2012年12月08日

睡眠不足と髪のトラブル

昨夜、寝る時間が二時間も遅くなっただけで、とても睡眠不足になったように身体がだるくなってしまいました。基本8時間は眠らないと調子がでない私にとって、睡眠はとても大切なものです。

しかし、私は恵まれているほうで、忙しくて8時間も眠る時間をとれないかたが多いのではないかと思います。睡眠不足は、健康にも美容にもあまり良いことではないですよね。皆さんも、それくらいはもちろんご存知だと思います。

睡眠不足は、髪の毛にも良くない影響があります。睡眠が十分にとれていないと、抜毛が増えてきたり、白髪の発生が促されてしまったりします。忙しくて眠る時間が十分にとれないかたは、できるだけリラックスして深い睡眠をとれる環境を作るようにしましょう。

また、お酒を飲みすぎてしまったり、テレビなどを見ていて眠る時間が遅くなってしまったということが続かないように、規則正しい生活を心がけると良いと思います。時々は、自分の好きなことに時間をかけたいと思いますが、睡眠不足で疲労を感じるほどになってしまうと良くありません。

そのひとそれぞれによっても、睡眠不足だと感じるレベルが異なりますので、自分に合った睡眠時間をきちんととっていくようにする必要があります。睡眠は、心身ともに多大な影響があります。しっかりととれると、良いでしょう。

posted by くろこ at 13:28| Comment(0) | 髪の傷み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。