2012年12月08日

髪の毛からのサイン

髪の毛のトラブルは、そのトラブルが起こって初めて気になるものですよね。あまり髪の毛って、実はじっくりと見ているものではなく、何かが起こってからやっと気づくということが多いと思います。

例えば、抜毛にしてもそんなに普段から気になるものではないはずです。でも、いつもよりもたくさん抜けるようになったなというときや、シャンプーの際に髪の毛がドバッと手にひっかかるようなことがあれば自分でもわかりますよね。

それから育毛に真剣になる方がほとんどだと思いますが、実は日々の髪の毛からのサインを見逃さずにいれば、もっと早くわかるかもしれません。というよりも、トラブルが起こる前からヘアケアに取り組んでいたほうが良いといえます。

育毛剤ランキング・育毛シャンプーランキング【女性用・男性用】

抜毛が増えたなというのはもちろん、トラブルのサインでもあります。他にもフケやかゆみを感じるようになったとか、頭をさわると脂を感じるとか、いくつものサインがあります。通常の自分の髪の状態と違うことがあれば、何かのサインだと思って良いと思いますので、気をつけるようにしましょう。

年齢とともに髪の毛にコシがなくなるといいますが、急にコシがなくなったり髪の毛が細くなったりしてくるのも、何かのサインといえそうです。いくつになっても、美しい髪の毛を維持して魅力ある自分でありたいですね。

【関連する記事】
posted by くろこ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

