2012年12月08日

髪の毛と食事について

毎日の食事に、どれくらい気を遣っていますか?私は、若い頃からあまり食事に気をつけているほうではありませんでした。だからこそ、年を重ねてきた今、食事にとても気をつけるようになったのです。食が欧米化しているといいますし、世の中には加工食品やインスタントのものなど便利な食品がとても増えました。

しかし、皆さんもご存知のようにこのような便利な食品は、あまり身体にはよくないとされていますよね。健康を維持していくためには、自分で自分の健康をしっかりと維持していくことが大切なのです。

合成着色料や、添加物の問題などもありますから、一概に自炊をしていれば問題ないということでもないのが、難しいところだと思います。とにかく健康な身体になるために、自分の目で確かなものを選ぶという力を身に付けたいところです。

健康のための食事は、髪の毛にも良いことです。髪の毛は、ストレスや健康状態にも左右されてしまうものなのです。どうしても、栄養素が偏っていたりすると、髪の毛にも十分な栄養素が行き渡らなくなってしまうので、髪の毛や頭皮のコンディションは悪化してしまいます。

そうなってくると、髪の毛がキシキシして切れてしまったり、抜けてしまったりとトラブルも多くなるでしょう。食事と髪の毛、一見関係性がないようですが、とても深い関係にあるので気をつけましょう。

posted by くろこ at 13:20| Comment(0) | 髪の傷み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

